漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

限りなくマイナスに近い0

■ここ数日でBruno Marsにドはまり。グラミー賞総なめのうわさの彼です。DVDを買ったので車の中で流しています。にこにこです。
■昨日はまた車のタイヤをパンクさせてJAFのお世話になりました。入ってて良かったJAF。誰も乗せてなくて良かった。これで何度目でしょう。タイヤがパンクして使えなくなったので、レッカー車で家まで送ってもらった後そのまま冬タイヤを買いに行きました。痛い出費です。私が冬タイヤを新品で買うなんて。超不本意。だけど時間がなかったので致し方ない。だって今日は余市含め訪問が3件あるんだもの。
■ということで、Bruno MarsのDVDを観ながらにこにこしつつ、買う予定の無かった新品の冬タイヤで走るという酷く複雑な気持ちで車に乗っています。マイナスとプラスがぶつかってもプラスにはならないんだなぁ。それとも、マイナスとプラスが同じ数字ではなく、マイナスの方が大きかったか。