漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

イントロは突然に

■まだ土曜日に日誌を書く習慣がなく、気がつくといつもこの時間。
■今日は児童デイへ。利用者とボーリングに行ってから、北大祭に行きました。朝は肌寒かったけど、お祭りを回っている最中は日差しが強すぎるくらいでした。
■夕方から双子の姉とお茶会。だったのに、何故か学生時代によく聞いた曲のイントロクイズ大会に。お互い同じ曲を聴いて過ごしてきたので当然クイズにはなりませんでしたが、懐かしい曲に久しぶりにテンションが上がりました。今では聞かないような曲を、あの頃は毎日繰り返し繰り返し聞いて元気を貰っていたなあ。