漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

パクチー食べ放題になれ

■脳内演奏楽曲シリーズその2

一部で「たっぽい」として有名な曲。「北斗の拳2」の主題歌なんだけど、「愛を取り戻せ」が主題歌だった1の方をよく見ていた。でも、脳内を駆け回るのは、あまり見なかったこっちの方なのです。記憶が強すぎると、回さなくても満足できているから問題ないのかもしれない。

■北大祭に行こうと思ったが、天気があまり良くないので日曜日に延期。夜にミスコンに反対していた知り合いが暴行を受けたと聞いて、日曜日も行きたくなくなった。

■野菜を育てたくなった。パクチーとバジルの種、プランター、土を買ってきた。蒔いて水をあげて、さていつ芽が出るかな。(水曜日)