漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

秋だね

■眠い!眠たすぎる。漂着に来ていた利用者が「ここにいるとなんだか眠たくなりますよね・・・」と言っていたけど、多分それはお昼を食べてお腹がいっぱいなのと、いい感じの天気で人も少なくて静かだったからだと思うよ。あと秋だから。私はね、最近は何処にいても眠たいよ。
■相馬さんじゃないけど底なしに眠たい今日この頃。週末は夜寝て夕方起きるとかやっていました。予定がない日は一日中寝て過ごしています。出不精なのでこれで良いのです。
■今日はこの後余市へ訪問に行ってきます。余市に向かう途中の高速道路からは、もう少しすると紅葉が綺麗に見えます。それが凄く楽しみです。