漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

漫画読みたい

■連休と打って変わって天気が良い週の始まり。やっぱり予想はしていたけど、まだまだなんとなく弾丸ツアーの疲れが取れません。
■先週から日誌を書く曜日が変わったので、なんだか新鮮な気分です。普段月曜日は朝から晩まで市民活動促進センターで勤務しています。今日はその後、フリースクール等ネットワークの事務局会議です。さらに今日はその後本屋さんに行く予定です。
■訪問先で知った「約束のネバーランド」という漫画を求め、色々な本屋さんを捜索しています。出来れば中古で買いたい。まだ2巻までしか読んでませんが、まとめて数巻用意してから一気に読みたい漫画に間違いなし。「デスノート」も私にとってそういう漫画でした。早く手に入らないかな。それにしても最近読みたい漫画が増えすぎて困る。
■そういえば自分のトラウマ漫画について語る会「トラウマ漫画大会(略してトラ漫)」をやらないと。ずっと先延ばしにしてました。でもそのためには私のトラウマ漫画を用意しなきゃいけない。本屋でトラウマを探す。自然と見つからなさそうだから、ネットで買った方が確実かな。