漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

気分がいい

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの高橋です。今日は実に気分が良いです。

■なぜかというと、以前この漂流日誌でも紹介した「かがみの孤城」という小説が本屋大賞になりました。不登校に関係のある書籍ということで買って読みましたがえらいおもしろくてお気に入りの一冊になったのですが、まさか賞を取るだなんて思わず、でも取ってもおかしくないよなと思いつつ、「やっぱり本屋大賞ぐらいとるよなあ!!!おもしろいもんなぁ!!!!!!」と思って気分がとても良いです。

かがみの孤城

かがみの孤城

■新しいものを見ていいなって思ってそれが賞を取るっていうのは気分がいいので、今度から新しいものをたくさん触るのもいいなって思うくらいでした。おしまい。