漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

風邪との戦い

■皆様こんにちは。ボラスタの山川です。本格的に秋ですね。

■この前から風邪をこじらせたみたいでものすごくつらいです。鼻水と咳が止まりません。一時期は治って、治ったかな? と思ってカラオケに行った次の日に鼻水がまた出始めました。そして眠気が止まりません。まあ、これは風邪とはまったく関係ないですが。とにかく誰か咳と鼻水に効くお薬以外を教えてください。薬は嫌です。なんとなく。

■風邪ひきのこんな私ですがカラオケに行くのはやめないんですね。アーティストの鏡ばりにカラオケに行っております。最近は「花瓶に触れた」という曲を十八番にしようと頑張っております。みなさんも風邪と眠気に気をつけて、あと2週間もない9月をお過ごしください。ではまた。