漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

2回目接種

■皆さんこんにちはボラスタの山川です

■9月6日(月)に2回目のワクチン接種に行ってきました。打ったのが正午くらいでその後訪問だったので少し心配だったのですが接種当日は特に何もなく訪問も終わり帰宅しまして、ポテトチップスを食べながら「なんだ、こんなもんかぁ」と思ってました、その日までは。次の日の朝ものすごく寒いと思い布団から起きて熱を測ると36.8℃もある。これは熱が上がるかもと思い、とりあえずスポーツドリンクをコップ一杯飲み干して2度寝しました。2度寝から起きたのが丁度昼頃、起きたら頭がグラグラして寒いし「これ絶対熱あるわぁ」と独り言を言いながら熱を測ったら案の定37.2℃、薬飲んで速攻寝ようと思いバファリンを飲みそのままその日は布団に入りました。3度寝から目が覚めたのは17時くらいだったかな。汗かいてたので着替えて熱測ると平熱くらいに下がってました。小腹が減ったので近所のスーパーにポテトチップス3袋買いに出かけまして、ポテチ食べながらだらだら過ごして一日が終わりました。

■正直結構しんどかったのでもうしばらくはこんな経験しなくてもいいなと思いましたね。接種の副反応だけじゃなく風邪とか十分に気をつけようと思います。ではまた。