漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

微痛

■雨と雷が凄いですね。今日も余市に行く間になんどもフラッシュをたかれました。雷の。
■先週は、木曜日、金曜日とお休みをいただき、ギックリ腰をおさえ、週末に東京に行ってきました。やっぱり着物の帯はコルセット代わりになるみたいです。着物を着てると随分楽でした。
■まだなんとなく感じる腰の痛みを我慢しながら今日は訪問3件。札幌、余市、江別へ行ってきました。「次会うときは茂木さんの腰が良くなってますように」と、おまじないをかけてもらいました。そう言ってくれるだけでもう良くなった気分です。そして皆腰のストレッチを教えてくれる。体幹を鍛えないといけないからね。なるだけ実践します。
■実はさっきまで寝てました。起きて日誌書かなきゃ!とおもい目が覚めました。なのでまた寝ます。おやすみなさい