漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

不安が変わり

■こんにちは、ボラスタ高橋です。先週風邪をひきました。なんとタイミングが悪いことでしょう。熱はなかったんですが、鼻水と咳がでて、体がだるい感じでした。熱がないのが不思議なくらいだるくて、結局水曜日の午後から木金と休みました。

■まあそこで感じたことなんですが、「自分コロナかもしれない」とかはどうでもよくて、まわりが敏感になってるもんで、なんとなく申し訳ない気持ちがして、その後「なんで風邪ひいた俺が申し訳ない気持ちになってんだ」となりました。なんとなく最近コロナウイルスの関係でみんながイライラし始めている気がします。そういう意味でも早くどうにかなってほしいっすね。