漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

暇だけど暇が忙しい

■鼻水垂れ増の息子、熱が下がったので登園させました。相変わらずすぐ風邪を引きますが、昔より若干風邪を引く間隔が長くなったのと、鼻水が出たら「なんか出てますけど」という顔をして教えてくれるようになったので成長したなぁと思います。

■この間「最近何してる?」と聞かれ「特に変わったことはしてない」と答えると「暇ならこういう事してみれば?」と勧められたのですが、特に最近何かをしたり始めたりしたわけではないけど、決して暇なわけじゃないんですよね。忙しいかと言われれば暇な方かもしれませんが。むしろ暇だとしてもその暇で忙しいんです。ちょっと何言ってるかわかんないのでこの辺で。

■9月に入って急に寒くなりましたね!息子じゃないけど温度差で風邪ひきそう。皆さんもご自愛ください。