漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

見えない者との戦い

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■最近見えない何かと戦っています。その見えない何かは強く僕も倒すのに一苦労しています。正直この見えない「何か」は僕が生まれてからずっと潜んでいましたが最近よく出てくるようになりました。出さないために工夫などはしていたのですが甘かったようです。その見えない何かは僕をそこそこ瀕死の状態まで追い込みました。その正体...そして今僕が戦っている何か...それは「風邪」です。ね? 目には見えないでしょ?

■最近季節の変わり目なので風邪と喘息の同時進行で僕の体はてんてこまいです。でもお酒止められないんだよなぁ...[結論:酒は百薬の長]ではまた。