漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

合同イベント(下條視点)

■こんにちは。ボランティアスタッフの下條です。

■ちょっと前の話になりますが、合同イベント来てくださった方ありがとうございました。高橋さん、茂木さんお疲れ様でした。お二人が当日の様子を書いていますが、自分もちょっとだけ。

■まずあんなには人が集まらないと思ってので三人ともびっくりしました。イリイチ会はなんだかなあなあで終わってしまいましたが、ボードゲームはなかなか盛り上がりました。

■「コンセプト」あまりに面白かったんで買ってしまいましたよ。友達とやったらすごいウケました。高橋さんありがとう。

■題名のない発表会もとても良かったです。元々人の話を聞くのも好きだし話をするのも好き。気合いを入れてパワポなんか作ってしまって。あんなに熱帯魚の話をしたのは初めてです。

■そういえば、せっかく我慢して一人暮らしをしていたのに、発表会で話をしてから「熱帯魚飼いたい熱」が冷めやらず、とうとう買ってしまいました。大学卒業した時引っ越し大変だ。熱帯魚に関してはいづれまた日誌に書こうかと思います。

■そんなこんなでとても楽しい合同イベントでした。ではでは。