漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

JDECに行く準備

■2月6、7日と東京で行われるJDECに行くための旅行手配をする。思ったよりもずっと安く上がったのでラッキーだった。25000円くらいで一泊二日はなかなかないよ。今回はボランティアスタッフでも参加したいという人がいて、総勢四人で参加だ。二月のミーティングではそれをスタッフとシェアしたい。

■ちなみに自分は二日目午前の分科会三「家庭を基盤とした学びと訪問支援」で発表の予定。漂流教室のやっている訪問支援と他の訪問支援を比べることができるのは楽しみだ。

■午後、スタッフ研修。今年もたくさんのスタッフに手伝ってもらうのだな。これも楽しみだな。(金曜日)