漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

11月 合同イベントの告知

漂流教室のボランティアスタッフ達が活動している「ボードゲーム部」と「イリイチ会」、そして私が去年3回ほどやった「題名のない発表会」を全部くっつけて合同開催しちゃおうという、なんだか盛りだくさんのイベントを企画しています。

日 時:2015年11月7日(土)
12:00-15:00 イリイチ会(担当:下條)
15:00-17:00 ボードゲーム部(担当:高橋)
17:00-19:00 題名のない発表会(担当:茂木)

会場 :漂着教室  参加費:無料

◆事前申し込み不要!◆

入退室自由、飲食自由、誰でも参加OKの企画です。興味のある企画のみ参加も可能!


〜各担当からの各企画の説明〜

イリイチ
イリイチ会では最近読んで面白かった本や漫画を皆に持ってきてもらって回して読むといったようなことをしようかと考えています。その上で感想とか意見なんかを言い合えればいいなと。楽しい集まりにしましょう。(下條)

ボードゲーム
漂着教室にある各種のボードゲームをします。ルールがわからなければ、見て覚えるもよし、解説してしもらうもよし。詳しいこれまでの活動内容は、漂流日誌を参照してみてください。(高橋)

●題名のない発表会
自分が話したいことをまわりの人に興味津々に聞いてもらう、ただそれだけの企画です。話す内容はなんでもかまいません。好きなアニメ、最近みた映画、最近はまっていること、趣味・特技なんでもOKです。(茂木)

■気軽にご参加下さい。何か質問等がありましたら、茂木までお願いします。
■長丁場になる予定ですので、お昼ご飯や晩ご飯は各自用意して来てください。途中でコンビニに行くのも可能です。気が向いたら高橋君がカレーを作ってくれるかもしれません。