漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ピエンロー鍋と小学生

■皆さんこんにちは。ボードゲーム部の増田です。今回はボードゲーム部はなかったので、今日の漂着教室の出来事を書かせてもらいます。

■いつも木曜日には昼ごはんを作っています。今日はピエンロー鍋(写真のやつ)を作りました。なかなか、不思議な味でおいしかったです。

■その後はたまにきている小1男子と遊んでいました。相撲をしたり、ぐるぐる回ったり疲れました。やっぱり、体力に差がありますね。小1は無尽蔵なスタミナ。まあ、そんな感じの漂着教室でした。

■さて、次回のボードゲーム部&イリイチ会は

みなさん、来てください〜。では、また。