漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

湿度

■こんにちは。ボランティアスタッフの下條です。毎回日誌を忘れてしまう自分を殴りたいです。

■この間、学校の用事で東京に行ってきました。温度差もありましたが、それ以上に湿度の差が大きく、とてもじっとりとしていました。元々本州の出身の私ですが、暑いのが嫌で毎年冬にしか帰省をしていないので、あのじっとり感は久しぶりでした。札幌出身の友達は「これが東京かぁ」と
初日からバテていました。

■また今回初めて通勤ラッシュを体験しました。あの無表情でグイグイと乗ってくるおじさん達は少し怖かったです。女性は大変だな。だから女性専用車両ってあるんですね。

■そんなこんなで楽しい? 東京遠征でした。おわり。次のイリイチ会は14日です。ちょっと新しいことも考えています。よろしくお願いします。