漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

車改造計画

■つい最近車を乗り換えました。しかし。通信の方にちらっと書きましたが、乗り換えた車、錆がひどい。しばらく我慢して乗っていましたが、もう限界。というわけで、月曜日ちょこっといじってみました。

■雪がひどかったので、知り合いの車庫を借りて手作業でひたすら錆を削りました。それが思った以上に早く終わったので、今度はスプレーを買いに出かけ、ボンネットの傷ついた部分を塗ってみました。ついでに、ナンバープレートを外してリアバンパーも外して傷ついた部分と錆びた部分も塗ってみました。これまたついでにエアロのメタリックの飾り?の部分も黒く塗ってみました。

■最後に、下回りにシャーシブラックを塗るついでに、左右のドア下の一番錆がひどいところにも塗ってみました。完全に勢いです。黒くなったおかげで錆があまり目立たなくなりましたが、黒くなったおかげでその部分が目立ちます。完全に素人判断です。でももう錆に我慢できなくて。でもまあ今度ドア下の部分を黒くするつもりなので、その下準備という事で。
いじる前

いじった後

■ちょこっとだけ綺麗になったかな?変わらないかな?まあ完全に自己満足ですね。錆びていたネジも全部交換出来て満足。スズキのマークは一旦はずしたので写真には載ってません。ボンネットの真ん中下あたりにある汚れみたいなのはマークを貼る印です。

■意外と出来るものですね〜。なんだかこの車にも愛着がわいてきました。これからどんどん綺麗にしていってあげるからね。