漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

はげる夢

■寒いせいなのか良く寝られず夢見が悪かった。頭がまだら禿になる夢を見ていやな気分で起きた。薄汚いはげかたをしていたな。起きてシャワーする間も髪の毛ほんとにあるよな、と確認しながら頭を洗っていた。駐車場には思いのほか雪が積もっていて、除雪もめんどくさかったな。

■通信を作って、福島の人とメンタリングをしてから漂着教室にてミーティングと思ったけれど、やってきたのは下條君一人。ざっと話をして他の人を待っても来ないので、ご飯を食べに行った。北18条にある「マルハのカルビ丼」だ。そういえば、日曜日のイリイチ会の後も下條君とラーメンを食べたのだった。二日連続で夕食とは。(火曜日)