漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

新生イリイチ会

■みなさんこんにちは。今回から月2回ほど日誌を書かせていただくことになりました、ボランティアスタッフの下條です。今月より小松さんからイリイチ会を引き継がせていただきました。今後はこの場を借りてイリイチ会の報告等していきたいと思っております。

■そんなこんなで新生?イリイチ会が先日の日曜日(8日)にありました。が、私が告知を怠ったため集まったのは3人でした。途中から2人増えましたが…。ボドゲ部代表でイリイチ会にも来てくださる高橋さんも責任を感じてくださっていたようで…ごめんなさい。次回からはしっかり告知します!!

■さて、先日のイリイチ会の内容ですが、阿部彩さんの「子どもの貧困―日本の不公平を考える」という本についてやりました。ストレス論や遺伝説に関して盛り上がり、初回にしては悪くなかったかなと思います。

■ということで次回は今回の続きをやります。今回参加されなかった方も話がわかるようにレジュメを作成していきたいと思っておりますので、ぜひご参加願います。

  • 日時:4月26日(日)17:00〜
  • 場所:漂着教室

■ぜひご参加ください。それでは。