漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

もやーん

■まったく相馬は行儀が悪い、と山田になじられる夢を見た。そんなことを言われる覚えはないと理由を問いただし、山田が説明しようとしたその瞬間、俺がコーヒーをひっくりかえし、大騒ぎになったところで目がさめた。なので理由を聞けてない。夢の中のことだけど、もやもやしたものが残る。

■「アウ・クル」体育館で開かれた「アート!ミート!マート!」を見に行く。アートのフリーマーケットなのだが、作品のレベルじゃなく、出すか出さないかが問題なんだな。来週末の「漂流教室」の展示会に向けちょっと気が楽になる。

■その後、北海道酒蔵まつりであちこちの酒蔵の酒を試飲。今年は日本酒の蔵ばかりでワインやビールがなく、少しさみしかった。後で、道内のワイナリーを集めた別のイベントがあったことを知る。2つに分かれたのか。一緒なのがよかったな。