漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

12月の予定

■明日は余市の訪問だー。と思っていたら、昨日山田さんに怖い写メを見せられました。それはそれは、もう、とっても吹雪いていて、歩くのも大変です、っという感じの余市のリアルタイムな写メ。私、今日の訪問に行く途中か帰る途中に、物凄く怖い思いをすると思う。車で。なんてったって、冬道運転初めてだもの。
■そうそう、12月といえばクリスマスですね。漂流教室では、12月23・24・25のあたりで麻雀大会を検討中です。聖なる夜を麻雀で過ごそうじゃないか。参加者はスタッフまで連絡を。人数によっては私の家から麻雀牌を持っていく。
■そして、26日は漂流忘年会です。9時から17時までが子ども(未成年)忘年会、17時からは大人忘年会です。大人忘年会はつまり今年最後の漂着宴会のことです。普段漂着宴会に来ないスタッフも、今年最後にちょっとだけ顔を出してみては?