漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

冬模様

■明日は初雪が降るかもしれないという噂を耳にしたので、急いで冬タイヤを買いに行かせてもらいました。おかげ様でバッチシ私の車は冬仕様に。これでいつ雪が降っても怖くない。後志だって行けるさ。
■後志に行く途中、高速道路に乗るわけですが、そこから見える紅葉がとても綺麗でした。初心者マークを付けたドライバーが高速道路を運転中ということで、あまり紅葉を見ている余裕なんてないわけなんですが、まっすぐ前を向いて運転していても目に留まるぐらい、綺麗な紅葉でした。
■と、思いながら札幌に帰ってきたら、北海道大学の前にも立派な紅葉が。なんだ、札幌にも綺麗な紅葉があったのね。