漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

怪我したはなし

■こんにちは〜ボランティアスタッフの関井です。

■なんとしたことかどうしたことか人生で初めて松葉杖を使うような怪我をしました。それも!!授業に!!相馬さんが来る前日に!!!!クラスみんなの質問集計も!!!ぜんぶ!!!やって!!!おいたのに!!!なんと!!!なんと!!!

■はあ。ということで今週はおとなしく自宅療養しております。この期間で実感したこととしては本当にインドア不向きだなということです。大学に入ってから2日間以上自宅にいることが初めてです。もうネタがつきました。

■そして同時に思うのは、家にいるとこんなにも考える時間があるのかということです。来週ハタチになるこのタイミングでこの空白の期間を課した神様は、きっと一度すべてを考え直せということを伝えたいのかもしれません。ってなんだそりゃポエムかよって話ですが、実際空白の期間に焦りばかりを感じてしまうじぶんとは、そろそろ決別したい所存です。現役で受かった大学で、休みなく動き続ける毎日によってやっと、Facebookに並ぶ意識高い系大学生やリア充大学生と張り合えているような気がしたのかもしれません。

■この怪我で、夏休みの予定は真っ白になりました。さあここから、と切り替えの音が聞こえそうです。とりあえず今は早く治して、治ったらいち早くラーメン食べに行きます。