漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

近況

■ボランティアスタッフの関井です。札幌が寒いです。

■前回の日誌に、自分の人生を学問に寄せていく必要は必ずしもない、という記事を書きました。自分ではぺいぺいっと書いたつもりでしたが、その後意外と反響を頂いたりして驚きました。恐れ多い。

■さて、寒くなってきたのでラーメンが美味しい季節になりました。とか言いながら、久しく食べてないわけですが。去年はひたすらこってりしたラーメンが好きだったのですが、今年は胃腸の調子的にさっぱり系を探そうかなぁと思ってます。どこかおすすめあれば教えてください。醤油の気持ちです。ちなみに交通手段は徒歩か自転車か公共交通機関です。

■自転車といえば、夏に自転車ミスで足の怪我をして一ヶ月ほど療養していたわけですが、先週今度は自転車で手首をやらかしました。北海道神宮にも明治神宮にもお参りしたはずだし、厄年じゃないはずなんですが、なんか今年はもう自転車との相性が悪いみたいなので残念ながら来年の春までさようならです。かなしみ。変な厄がとれたらまたお会いしましょうという感じです。

■書くことないのがばればれですね。すいません。次回までにはもう少し授業の内容を考察して残せればなぁ。まだ夏休みボケかな、、、。