漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

暑くなってきた

■ようやく北海道の梅雨も明けて暑くなってきた。暑くなってくるとついつい求めてしまう。怖い話を。
■辛い物の次くらいに怖いものが苦手な私ですが、この間ついに怖いもの見たさに負けて「本当にあった呪いのビデオ」なるものをゲオで借りてきてしまった。結果からいうと、とても後悔している。馬鹿め。
■そういえばこの間の題名のない発表会の帰りに、今度は夏に「題名のない発表会in漂流教室 100物語ver.」をやらないかという話が出た。もう「題名のない」でもないし、別に「題名のない発表会」にのっかってやる必要もないんだけど、楽しそうだ。怖い話がたくさん聞けるうえに、最後には参加者が一人増えているかも。やりたい人がいたら本当にやってみようかなー。ロウソクも買わなくちゃ。
■そういえば暑いと梅干しと漬物が無性に食べたくなる。さっぱりする気がするし、もともと大好きだし。山田さんが作ったぬか漬けもパクパク食べてしまったよ。今度は梅干しが食べれるぞー。