漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

今日も遊ぶ

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの増田です。最近は雨続きで何とも言えませんね。

■今日はレースフォーザギャラクシー、タイムライン、ブラックストーリーズ、麻雀をプレイしました。

■この中のタイムラインというゲームを紹介します。このゲームは全220枚カードが入っています。そのカードには、歴史上の事件、発見、発明などいろんなな出来事が書いています。これらのカードを年代順に正しく並べていくのがこのゲームの目的です。その中にはオカピという動物の発見の年とか、知らないよーといったものもあり面白いゲームでした。ちなみに私はボロボロでした(笑)


■そんな感じで過ごした後には焼き肉を食べに行きましたー。美味しかった。

■次回のボードゲーム部は6月22日です。いつも通りの13時からスタートです。ご飯づくりは11時からです。ではまた。