漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

音を出す人

■みなさんこんにちは。ボードゲーム部の高橋です。前回は胃腸炎で行けなかったので久々のボードゲーム部でした。今回は5人で「モダンアート」や「王宮のささやき」をプレイしました。

■モダンアートはもう素晴らしく面白いことがわかっているので、「是非やりたい」とボクが提案してやってもらいました。モダンアートを開発した「ライナークニツィア」というクリエイターは他にも素敵なゲームを作っています。
ボードゲーム部でやったことがあるのは「古代ローマの新しいゲーム」や「バトルライン」「キングダム」「ゼロ」などです。どれもかなり面白いです。ゼロは配牌ゲーですが。

■また、王宮のささやきの開発元の「cosaic」という会社では、新しいゲームをどんどん出しているようです。cosaic製のゲームはイラストが可愛くてとっつきやすいです。おすすめ。「キャットアンドチョコレート」は漂着にもありますね。あれもcosaic製です。

■という感じで次買うゲームはこんな感じで買ってくれるとうれしいな!と思っているよ!

■では次回のお知らせです。

  • 日時:5月24日(日) 13:00〜
  • 参加費:無料
  • 場所:漂着教室

次回はストラグルオブエンパイアをやるかもしれません。予定は未定。ではでは!