漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

再掲!第二回 題名のない発表会

■6月13日(金) 20:00〜終電まで

場所:漂着教室

■今週の金曜日です。なんとその日は13日の金曜日。覚えやすい。一度聞いたら忘れないね。

■「題名のない発表会とはなんぞや?」という方へ。
自分が話したいことをまわりの人に興味津々に聞いてもらう、ただそれだけの企画です。話す内容はなんでもかまいません。好きなアニメ、最近みた映画、最近はまっていること、趣味・特技なんでもOKです。普段自分の話したいことや好きな漫画の話なんかを言う場所がない人、ブログなんかもやってない人、FacebookTwitterなんかもやっていないという人、どんどん参加して下さい。そして思う存分話して下さい。そしてそして、周りの人に自分の話を興味津々に聞いてもらいましょう。

■前回と違う点は、「お茶菓子と飲み物がある」という事と、[質問OK][随時意見募集][まず聞いて]の3パターンの使い方が変わるかも…!という2点です。
■前回は一回目ということで何もかもが手探り状態でしたが、今回もまだまだ手探り状態です。どんな風に進んでいくのか発起人である私もわかりません。が、前回よりも更に楽しくしたいと思っています。とりあえず、お菓子と飲み物もあるし、遅くまで漂着空いてるし、暇だから行こうという人、大歓迎です。