漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

変わっていく

■こんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。この間、漂流教室の元ボラスタの2人と会ってきました。2人とも結婚されて、お子さんが生まれそうだったり、もうお子さんがいたり、当時関わっていたときとは2人とも違う生活になっていました。

■でも会話の感じとか雰囲気とか、変わんないんですよね。楽しかった。当時のこととか思い出しながら話すと、今が昔のような気持ちになり、タイムスリップしたみたいでした。

■だけど年齢の話になって、「あれから6年も経ったんだねぇ。年取ったねぇ」となる。変わっていたくない気持ちと、でも変わってしまった現実と、これからも変わっていく未来が一気にやってきて自分は自分だしなと改めて思って、やっぱり楽しかったなって思いました。久しぶりの人に会うのは良いものです。

■3月21日は率業式ですね。みんなでカレー食べて、ゲームしましょう。自分もスイッチとボードゲームを持っていこうかな。やっぱりタイカレーは作った方がいいのかな?