漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

再掲 題名のない発表会in漂流教室

■外を見ると晴れているから油断して薄着のまま震えている今日この頃。早く暖かくなってほしい。
■後志の事業に参加。初めてパンフレットを作ってみたけど、これがもの凄く難しい。デザインとか配色とかバランスとか字体とか、色々考えてもつくってみても100%納得するものを作るのは無理なのかなあ。模写とかは得意なんだけど、なにもかも白紙の状態から作り上げていくのは苦手です。

■再掲!今週の金曜日(4/11)20:00〜終電ぐらいまでの時間で、「題名のない発表会in漂流教室」という会を企画しています。自分の話したいことを好き勝手に話したい人、そんな人たちの話を聞きたい人が集る会です。
一人10〜30分程度喋る時間を予定しています。(人数によっては時間が増えるかも。)喋ることがない人のために、いくつかテーマも用意しています。まずは初回なので、どんなもんか気軽に(ためしに)参加してみて下さい。