漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

イベントのあとの模様替え

■イベントがあったからか、曜日の感覚がおかしい。月曜みたいな気のする日曜日。漂着教室の模様替えをしましたよ。10時から18時まで8時間もー。

■まだ細かいものは片づいてないけど、こんな感じになりました。部屋の半分、黒板のある側を土足スペースにした。靴を脱がなくていいので入りやすい。ちょっと広くなったような気さえする。見に来てください。

■昨日のイベント「しゃかいさんか」は、開始前や休憩時間のSEに怒髪天のベストアルバムを流してたんだけど、どうせ怒髪天なら「Tabbey Road」の方がよかったなーと後悔。こっちの方が内容と合っている曲が多かった。

Tabbey Road

Tabbey Road

■♪力と知恵 忍耐力も無ェ ならば自力でやるまでさ(ホトトギス怒髪天)。まさにこんな話でしたよ。手前味噌だけどかなり面白かったな。今もあれこれ考えてる。twitterのコメントもまとめておかなくちゃ。