漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

リス増す

怒髪天マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をカバーしてるんだって。というメールを打つつもりが、あほケータイくんの変換は、「恋人立ち退くリス増す」。まあね。そういうこともあるかもしれないよね。恋人が立ち退いて空き家になったところにリスが住み着いて大繁殖。こういうことがあると、ケータイ替えようという気持ちが揺らぐんだよなー。

手稲経由で余市から帰宅し、明日は手稲に訪問後ふたたび余市へ。手稲に家があればいいのに、いや、10区全部に漂着教室があればいいのだ。その時々で便利なところに泊まる。遊牧民気質のワタクシ。