漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スタックしまくり

■本州で猛威を振るった吹雪が、北海道にもやってきた。少し暖かい中で雪が降り、FFの車がスタックしまくった。道庁の駐車場で一回、昼食を食べたうどん屋で一回、岩内からの帰りのローソンで一回押してもらい、他に発進できないことが数回。走り出せば問題ないし、ブレーキもしっかり効くのだけど。一回も停車したくない。

■一月にホームセンターで買った靴の底が破れて浸水するので新たに靴を探していたら、かかとにスパイクが着いた靴を見つけた。小学生のころに欲しかったなぁ、と懐かしく思い購入。今度は大丈夫のはず。

■岩内へは、子ども健全育成支援事業の面談で行った。来週のテストに向けて、対応することになった。(18日)