漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

幽霊&カフェ

■こんばんは。ボランティアスタッフの小松です。大学では長い夏休みが終わり、今月から授業が始まりました。

■私は、漂流教室の他に学校のサークルに二つ入っています。ひとつは前回も書きましたが北大カフェプロジェクト、もうひとつは美術部です。今日は美術部で油絵を描いていました。

■しかし美術部はほんとに幽霊部員なのです。どれくらい幽霊かというと、半年に一度くらいの展覧会直前にのみふらりと現れ、主に部員のいない時間帯に呻き声を上げながら制作、誰も気づかないうちに少しずつ人物画が完成してゆくのですから。だれよりも幽霊らしい幽霊部員である自信があります。

■でも学生でいられるのもあと一年半、制作活動ももうすこし頻繁にできたらなあと思います。絵はずっと大好きなので。

■さて、前回告知した、北大カフェプロジェクトの「にゃんものかふぇ」、詳細が決まりました。10月10日〜13日です。いらなくなったものをお持ちになって、ぜひお気軽にお越しください! 読んで下さってありがとうございました^ ^
にゃんものカフェ:http://amba.to/16vk7Wt