漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

似て蝶

■「相馬さん、××に似てますね」と言われることがままあって、それが結構バラバラなので、通信でまとめてとりあげ、考察してみたことがある。最近、また言われることが増えたので(それだけ人に会っているということか)、新しくまとめなおしてみた。次の通信に載せよう。

■ひとりひとりは似てなくても、数があると、全体を眺めてるうちにこういう人なんだろうなというイメージが浮かび上がってくる、とはあるボランティアスタッフの感想。なるほどね。そういう見方もあるか。

■ボランティア繋がり。スタッフの南さんの個展が開催中です。来週いっぱい。ぜひご覧ください。(6/9夕)

インサイダーアート ミナミサキ

日時:6/1(土)〜6/14(金) 11:00-20:00(火曜定休・日曜は17時まで)
場所:gallery new star(札幌市中央区南3西7 KAKU)
展示:写真とインスタレーション