漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

思慮不足

■朝方の雨は湿度を上げただけだった。そんな雨いらん! ざんざか降って気温を下げろ。

■日曜のヘビ調査が面白すぎて、そのまま漂流通信で報告してしまったが、今日になってハッと我に返った。みんながヘビ好きとは限らないじゃん。ヘビが大の苦手な人だっているかもしれない。通信を見て叫び声をあげてる訪問家庭(そしてボランティアスタッフ)があるかも。もし、ヘビが嫌いな人がいたらごめんなさい。

■帰り道、スタッフを送ったあと、暑さに負けて考えなしに車を走らせてたら、全然知らないところに迷い込んだ。しばらく走ってたら見知った場所にでたけど、いやいや、もうほんと暑いの勘弁して。思考能力減退著しい。