漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

まだすれ違い

■山田くんは視察&会議で月形に行ってたらしいが、どんなことをしたのかのう。

■ボランティアスタッフの南さんがビンゴで当てたコーヒーメーカーをくれた。コーヒー豆を買ってこよう。来週から素敵なコーヒーライフを送ろう。

■金曜は、相談支援パートナーで入っている中学校の生徒指導部会に出席した。どうしても卒業後どうするかを念頭に考えてしまうので、ほかの先生方と感覚がずれる。それは全然悪いことじゃなくて、もっと有効に使う方法があると思うんだけど、今はまだすれ違いな感じ。たまの会議でいきなりは無理だよな。もっと普段から積み重ねておかないと。