漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スタッフ

■通信作って訪問2件行って新規訪問先の顔合わせにスタッフ連れてって送迎2件行って最後に大学帰りのスタッフ拾って家まで送ってった。

■ボランティアスタッフと会ってると面白い。大人数な必要はないけど、この活動はひとりだとやっぱりダメだよ。絶対に自分に都合よく考えるから。それに自分の発見したことや編み出したことを自分だけが使うなんてケチくさいよね。共有しないとね。

■ということで、なるべく話す機会をたくさんつくろうと思ってるのだった。よろしくな。

■スタッフといえば、不登校の子への訪問スタッフ養成します、と資格商売みたいなところが怪しいチラシを配っている。捨て置くのも周りに害な気がして、他のフリースクールとも話して対応を考えよう。