漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

春なのです

■朝方、近所でさかりのついたネコが鳴いたのを聞いて、押し入れからホルスが飛び出してきたのが面白かったよ。

■スタッフ志望の人と面談。昔からの知り合いと音楽仲間とのこと。楽器が弾ける人が増えるな。軽音楽部を作れるくらいの人は出てきた気がするよ。

■夜、スタッフミーティングでは実習生とスタッフで話を色々としてもらった。来週はみんなでご飯に行くらしい。いい実習を。

■相談支援パートナーとしてやっているスタッフと話しているが、まだ教育委員会からは全体の説明をするような集まりのお知らせが無い。このままいくのか。始まる前に意義や対応の確認などした方がいいというのが、前年の反省だったはずなのだがなあ。