漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

酷い眠り

■夜勤明け、帰宅して猫二匹にご飯をあげて布団に横になったらホルスがやってきた。くつろいで一緒に寝るのかと思ったら、「えっくえっくえっく」と言い出してこないだ替えたばかりのシーツにゲロをどばーっと。しょんぼりしながら始末して、シーツを洗濯機に入れて洗い、干すまで寝られず。その後寝ようと思ったが入眠が難しくウトウトするばかり。そのうちに夢の世界に入り、そこで「寝られないんだよう」と言って睡眠薬を飲んで寝ようとする夢を見ていた。はっと気づいたら、スタッフ送迎に行くための目覚ましが鳴る一分前。最悪である。

■その後、送迎して自分の訪問をしてからホームレスの方々へ夜回り。夏も終わりますね。(火曜日)