漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

一転冬

■冬は突然やって来た。吹雪。暴風。雷。来すぎだ。落ち着け。そんでこんな日は仕事も学校も休みにしていいと思う、と言ってる俺が仕事してんだから説得力がない。

ブッチーメリー The ピーズ1989-1997 SELECTION SIDE A

ブッチーメリー The ピーズ1989-1997 SELECTION SIDE A

■あまり行かない街なかのCD屋に行ったら、Theピーズのベストアルバム「ブッチーメリー」が二枚ともあった。迷わず購入。これはリマスタリングしてるのか。音がいいぞ。

面影ラッキーホールのCDもあって、次はあれだと狙いを定めたのだった。ネットで注文すれば簡単だけど、やっぱり欲しいものは探し回っても店舗で買いたい。見つけたときの喜びが全然違う。ついでに面白いものを見つけるかもしれないし。このCD売れるんだ、とまた店に入荷してくれるかもしれない。誰かうっかり買うかもしれない。

■CD、本その他いろいろ、店が減ってつまらないんだ。

■もう11月も終わり。そろそろ来年のこと、来年度のことを考える。俺のメインの仕事をどこに置くか。漂流教室をホントに誰かに譲ってかないと。で、そのきっかけになるサイトとパンフ作成を、山田が学生に話を振って進めてたはず。昨日の日誌だとそろそろなのかな。期待大。