漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

サケロック(notバンド)

Theピーズのベストアルバムがよすぎる。「シニタイヤツハシネ」に続けて「君は僕を好きかい」だなんてそんな。

正面からマトモに 自分をみれねーよ ボロだもん
暮らしを変えるより 暮らしを変えるより夢を変えたいわ
(シニタイヤツハシネ)

からの

僕はいつも無理してる 僕はいつも無理している
君のことを好きなのさ 君は僕を好きかい

僕はいつも無茶している 酒を飲んで逃げてる
君は僕をたまに見ている 君は僕を好きかい
(君は僕を好きかい)

とか泣くよ俺はもうホント。

筋肉少女帯とともに中学校で給食時間に流してやろうと企んでいる。何をかけようかなー。この組み合わせってよく考えたらポコチンロックとバカロックだ。人は年をとっても変わらないね。

■中学生にはロックを大人には酒を。忘年会あるのかな中学校。

■明日は漂着宴会+フリースクールフェス打ち上げ。ほかのフリースクールのボランティアスタッフが来るはず。スタッフ同士仲良くなってくれるといいな。