漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

短期集中禁酒

風船大統領

■漂着教室に着いたら、風船のお化けみたいのが出迎えてくれた。今月末のフリースクールフェスティバルの準備で、バルーンアートの特訓をしてたらしい。バルーンアウトサイダーアートと名前を変えたらいい。

■フェスは11/26(土)11時から、北区民センターにて。のちほどチラシなどアップします。

■頼まれてた原稿やら普段の書類やら、つくらなくちゃいけないものが溜まってきた。イベント三昧な期間は終わり。これからしばらく地味仕事モードに入ります。

■なので、しばらく酒も飲まないぞ。禁を解くのは11/12の全道のつどい懇親会だ。短期集中。