漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

じじいのようだ

■特に何があったわけではないが、朝五時前に目が覚めてしまった。現在0時過ぎで眠い。

■漂着教室にはいつもの面子に加えて、新しい中学生がやってきた。ちょっとずつ慣れていって、ご飯を食べて、一緒に手芸などしていた。地味に楽しんでいってくれるといいな。

■訪問してマジック・ザ・ギャザリングをしてから27日のフリースクールフェスティバルに出品するものを作ってくれたスタッフ訪問先の家を訪ねた。すごく可愛いこげパンの絵がついたメモ帳やアイロンビーズのマグネットをたくさん作ってくれていた。当日販売するので、是非みなさんも見て買ってほしい。

■夜、アウ・クルの今後がらみで緊急の話し合い。それで帰宅も遅くなった。でも、とりあえずの路線は決めたのでよし。パイプ吸い終わったら寝る。