漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

食う

■小田さんはぼくのイビキが気にならなかっただろうか。相馬氏は耐え切れず帰ったのではなかろうか。漂着飲み会から朝帰りして、昼から訪問。仮面ライダーの映画を見に行った。三部作が今回で終わりなのだ。八月の仮面ライダーWの映画の予告編を見て、最後は盛り上がった。

■前々から行こうと思っていた、伏古の「ブタキング」というラーメン屋に行ってみた。東京で人気のある二郎系ラーメンの店で、味よりボリュームというラーメンがよかった。麺が太いの細いの、スープがどうのこうのはどうでもいいのです。「食う」という行為自体を味わう食べ物ですな。

■その後、この間から入院している訪問先の人をお見舞い。五年訪問していて、初めてお父さんと会った。月食であることを伝えたが、見たか。ぼくは見たぞ。