漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

虫ゴムの「虫」ってなんだ

■車の左後輪がつぶれていたのは虫ゴムが悪くなっていたからのようだ。変えてもらったのでまだしばらく様子を見ることにした。

■訪問先の子とラーメンの本を一緒に見ながら話す。余り家から出ていないのかと思いきや、結構近辺のラーメン屋に行っているようで、行ったことのないラーメン屋の場所を説明すると「ああ、あのあたりか」と解ってくれた。よりラーメンマニアになりたまへ。

■漂着教室に行くと、以前訪問していた子が来ていた。訪問終了後は漂着教室を利用していたのだが、ちょうどぼくが訪問で居ない時間にずっと来ていたので、顔を合わせるのは一年半振りくらいだと思う。この春から専門学校に通い始めたとのこと。最近の様子を聞いたり、漫画の話しをしたりと対して変わらない感じで過ごした。

■さて、土日は川崎へDizzy Mizz Lizzyのライブを見に行ってきます。Iron Maidenを厚生年金会館で見て以来のライブか。三井アウトレットモール近辺の渋滞に注意だな。