漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

あわせて7弦

■一昨日、アウ・クルから程近いところに鹿が二頭現れたらしい。警察の包囲網を破りまだ捕まってない。隣のグラウンドに来ないかとずっと窓から見てるが、来ない。

■ふらっと入ったブックオフで、全力オナニーズのアルバムを見つけた。もしやと思い見渡せばやはり、スターリン頭脳警察じゃがたら町田町蔵あたりがズラズラ並んでいる。そして人生、有頂天、空手バカボンといったナゴム勢。もちろん筋少ナゴム傑作選もある。多分、全部同じ人が売った。ゲロゲリゲゲゲがあったら即買いだったが、なかったのでサンタナ買って帰った。

■訪問は2件。三線で遊んでベースで遊んだ。