漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

何やら

■PC不調でうまく更新できず。長く書くと消える。明日へ持ち越し(9/24夜)


■夜が明けたら書くことなかった。昼飯に中華おこげあんかけをつくったのに写真撮り忘れた。無駄に料理の幅が広がる。

■職員室の職場体験というのは随分前に俺も日誌に書いた、と思って探したんだけど見つけられなかった。通信だっけか。でも実際やってみたらいいと思う。小6が小3教えたりとかしたらいいと思う。高校生が中学生教えるとか。あれ。イエナ・プランてそんな感じだっけ。どうだっけ。いろいろあやふや。

■昨日飲んだ店はえらい安かった。2人で満足なだけ飲み食いして4000円って。1人分じゃないよ。総額だよ。この記憶だけはあやふやじゃない。(9/25朝)