漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

のこころ

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)
■職員室で職業体験という話は去年の9月に書いてるよ。まあ、一昨日の俺の日誌もどこかに書いたような気がしてる。もう書くことがありません。

■川崎に「フリースペースたまりば」という団体があって、「川崎市子ども夢パーク」というところで公設民営のフリースペースを運営している。そこの代表の西野さんを札幌に呼んで話を聞こう、という動きがあって昼から打ち合わせ(顔合わせ?)。12月初めに開催予定。細かいことはこれからなので、決まり次第お知らせします。

■その後、山田と今後の漂流教室運営について小一時間ばかり話す。大事なことを話すなら短い時間で、代わりに何度も話すのがよいでしょう、のココロだが、このテーマはいい加減ひっぱりすぎかな。そろそろ行動の時期かもね。

■真面目な話の後はバカバカしいものを。安永航一郎の新刊が出てたぞ。し、白い。「あほですか、この人は」というセリフも久々だ。